ロゴ
>特集>不動産鑑定を依頼しよう!所有物件の価値をチェック!

不動産鑑定を依頼しよう!所有物件の価値をチェック!

間取り

横浜に不動産を持っているのなら、かなりの価値があるはずですが、正確な価格を知る方は少ないでしょう。購入したばかりなら知っていて当然ですが、しばらく前に手に入れたというのなら、価値が変わっているので知らなくて当たり前だといえます。もしも、その横浜の不動産の価値を正確に知りたいのならば、不動産鑑定士にお願いして、きちんとした金額を教えてもらいましょう。面積や地価などをしっかりと把握した上で、計算してくれますので間違いのない数値をはじき出してくれます。なお、対象となる不動産によって鑑定の費用が変わるため、気になる場合は始めに問い合わせなければいけません。また、土地の種類などでも変わりますので、しっかりと質問するようにしましょう。

不動産の鑑定をお願いしたいのなら、まずは横浜にある不動産鑑定士が在籍している事務所を探しましょう。見つかったのなら、対面で相談するか電話やメールを使って相談するかを決めて、本格的に仕事を依頼することになります。場合によっては、不動産を実際に見せる必要があるので、時間に余裕があるときに頼むとよいでしょう。すべての鑑定が終わったのなら、その結果が書かれた書類をもらうことができます。書類の読み方を知っているのなら、そこで依頼は終了となりますが、分からないのなら不動産鑑定士にしっかりと相談をする必要があります。せっかく鑑定をお願いしたのですから、読み方をきちんと知って、不動産の正しい価値を把握しましょう。

家族